わー

ILOVEPer
に色々書いちゃった

こんな感じ


素晴らしい!

決して、ヒトラーみたいな、独裁者になってはいけない。
たとえ、
ドラムだって、トランペットだって、小物だって、
みんなで競い合っていくから、
一つの『曲』になるんだ。
誰がダメ、キライ、だなんて関係無い。
先頭があると言うことは、最後尾もあるんだ。
上下関係なんて、あってはいけないんだ。
数学と、理解以外、本当の正解なんてものはないんだ、
みんな違ってみんないい。
みんな考え方が違ってもイイんだ。
そして、全員が、その事にきずいた時、
『曲』が産まれる。
下手でも何でもイイんだ、
楽しく、気楽にやればイイんだ。
そう、
音楽(おんらく)
音を楽しむことは、誰だって出来る。
吹奏楽部も、吹いて奏でるのを楽しむ部活。
パーカスは、吹かないけど、
打楽器だって、打って楽しむ物。

そういう事は、深く考えない方がイイと思う。
パーカスが下だと言う考え方の人なんだろう。
元々、部活と掃除は関係無いと思う。


今見たら案外長いな…